NHKテレビ&ラジオで生中継!

NHKテレビの「ほっとイブニング」とNHKラジオの「夕刊 ゴジらじ」であんしん堂本舗から生中継していただきました。

レポーターはニュースでもおなじみの永井伸一アナウンサー。

日本のどこかで災害が起きると真っ先に飛んで行き、ヘルメット姿で現地の情報を伝える災害報道レポーターでもあります。

今回の放送にあたっては2週間ほど前、永井さんより「災害対策をテーマとした番組を企画中で、インターネットで色々調べていたらこの地域では珍しい防災用品専門店のあんしん堂本舗さんを見つけました。お店から生中継させてもらってもいいですか」と直々にお電話をいただきビックリ。

その数日後ご来店のされ、「災害が起きた後の数日をどう乗り越えるか」というテーマで打ち合わせをした後、今日の本番を迎えた次第です。

ということで”もちだし君”の開発コンセプトやこだわりの中身についてお話させていただきました。

こちらは初のテレビ出演(ケーブルを除く)、しかも生中継ということで、いささか緊張気味。

しかしそこはプロの永井さんの”神対応”でポンポンと言葉が出てくるようリードしてくださいました。

ラーメン作る時の3分は長く感じますが、こうした生番組の10分というのはアッという間なんですね。

まだまだ話したい事、お伝えしたいことがあったんですがタイムアウト。

またいつか永井さんと今度はスタジオで対談できたら嬉しいなあ。

 

 

 

 



Top